pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼おむつポーチ

f:id:pursuemycuriosity:20200409000112j:plain

 

おむつポーチを2種類作りました🌼

 

f:id:pursuemycuriosity:20200408234938j:plain

 

【スタイリスト佐藤かなのかんたんに作れるベビーの小物と服】よりおむつポーチ


 

 

オムツ4枚+お尻拭きを入れてもまだ余裕がある✨

 

お着替えケースとか、離乳食グッズの持ち歩きとか他の用途にもいろいろ使えそうです😍

 

持ち手の紐は本当は両端縫い止めることになってるんだけど、片方だけにしてスナップボタンで止めるようにしました!

 

車の背もたれやベビーカーのハンドルとかに吊り下げられたら便利かなと思って💡

 

f:id:pursuemycuriosity:20200408234955j:plain

 

【かんたんに手作りできる赤ちゃん小物と服】よりおむつクラッチ


 

 

こちらはオムツ4枚+お尻拭き入れたらぴったりサイズ、むしろ閉じるとパンパンです😱

 

こっちのタイプはマチに折り目をつけたり折り曲げるところに印つけたのにいつのまにか計算が合わなくなったり作るの大変だった👻

 

形になって良かった🥺🥺

 

 

佐藤かなさんの方のおむつポーチ、柄変えてもう一個作りたいな〜🌈

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村