pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

布買い記録🛍️Hawthorne Supply Co

数年前から気になってたけど単価も送料も高いから我慢していた

Hawthorne Supply Coというアメリカのファブリックストア⇩

https://www.hawthornesupplyco.com/

 

先日お祝い事があったので自分へのご褒美としてポチってしまいました❤️

僻地に住んでいるので食費以外で物欲が湧かないのもありますが。笑

 

ここのお店、めちゃめちゃ可愛い布ばっかりなんです…🥺❤️

この可愛さを!見てほしい!こんなんばっかで困っちゃう!

 

 

とはいえ初回の注文で品質等が未知だったので少なめに、

したつもりがクレカの請求見たら160ドル(CAD)超えていた。笑

 

注文の詳細を記録します。

まずは、こちらの2種類

 

◉左側 

https://www.hawthornesupplyco.com/spring-it-on-fabric-collection-by-clara-jean/butterfly-field-in-white/5D331044537A/

 

1ヤードあたり12ドル

※1ヤードは91.44㎝

Width44

※1インチは2.54㎝なので横幅大体90センチくらい

 

いつも1Mあたり800円くらいの布を買い漁っているのでちょっとお高め。

 

◉右側

 

Arthur in Florentine | Hawthorne Supply Co

1ヤードあたり11ドル

Width44

 

この二つ、タイプがQuilting になっていたので

分厚いキルティングが届くと思っていたのですが、開けてびっくり。

普通のブロードのようなペラっとした布でした。

 

自分でキルティングする用なのかな???困惑

 

手触り良く柔らかい布なのでワンピース等に良さそうです!

残念なことに1ヤードずつしか買わなかった😢足りない!

 

 

◉左側

Heart Splendor in Rosebud | Hawthorne Supply Co

 

1ヤードあたり17ドル

Width44 (幅は44インチと 56インチから選べました)

Poplinを選択

 

◉右側

https://www.hawthornesupplyco.com/dino-love-fabric-collection-by-hufton-studio/heart-bubbles-in-sunrise/D4EE6F77854B/

 

1ヤードあたり17ドル

Width44 (幅は44インチと 56インチから選べました)

Poplinを選択

 

この2種類は布の種類をニットやポプリン、

レーヨンなどから選べたのでポプリンにしました。

けど、かなりパリッとしたハリが強めの布だったので

(服にするには固そう…)

ローンにしておけばよかったとちょっと後悔。

 

2ヤードずつ注文しちゃった💦

水通ししたらちょっとは柔らかくなるかな?

 

気になる合計金額は…

商品 $95.70 USD ※全部で6ヤード購入
送料 $23.70 USD
合計 $119.40 USD
 
 

 

これ、クレカの請求見るまでUSDだと気づかなくて、CADだと160ドル行ってました😅

ま、2年間異国の地で頑張り続けてきたしこれくらいいーよねー😆😆

 

アメリカ→カナダの北の方まで2週間ほどで届きました。

 

安くない買い物だったけど、クオリティも良いしデザインもドストライクだし、

ハマってしまいそうな予感…🥺❤️

 

他の人と被らない布がほしい人にはぴったりのお店だと思います!

 

余談ですが、あまり古いコレクションだと売り切れになっていることが多いので、

Fabric → New Arrivalsから最新のコレクションから選ぶようにしています。