pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼着用画👗バックリボンキャミワンピース

赤ちゃんの時に縫った90センチサイズのバックリボンキャミがサイズアウトしたので

(なんと3年くらい着れました❤️)130センチサイズでもう1着縫いました!

 

見頃は海のブロード グレイッシュピンク(だったかな?うろ覚え)

スカート部分は私のお古のスカートをリサイクル

チュールはMymamaさん

 


 

 

アウトギャザーがお気に入りです😍

 

 

このチュール、洗濯すると4センチくらい縮むから要注意です。

え、チュールが縮むのって常識?水通ししろって?笑

洗ったら裏地の方が長くなっちゃって裾上げしました。笑

 

着用画👗

身長→105センチ

体重→22キロ

型紙→130センチ

 



 

 

今まで塗ったワンピースの中で一番好きかも!

 

楽天で衝動買いしたこのシリーズのチュール、他にもあるので頑張って使わないと!

 

私が持ってるのはこれ↓

 


 

 

 

でも他にもこんなのもある…🥺❤️

 


 

 

うっかり色違いで何種類も買っちゃう可愛さ❤️