pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼サーキュラースカート

 

まいにち着る女の子服からサーキュラースカートを縫いました。

 

スカート単体を縫うのは初めてです。

小さい頃は足がまだ短いから(笑)スカート履かせても

あんまり可愛くなくて(別の意味で可愛いけど😆)

最近は背が伸びてスカートもいい感じに履きこなせるようになってきて娘の成長を感じます。

 

布はこれ⇩


 

 

 

そういえば、最近洋裁本を2冊買い足しました!

 

持っている洋裁本が130センチまでのものが多くて、

今年は120から130を縫っているので

そろそろ150くらいまであるものを追加したいと思っていました。

 

そして調べたところ下記の二つが私が縫いたいものと条件に合っていたので購入しました。

 

 


 

 

↑スモックワンピースとノースリーブドレスとかを縫いたい!

 


 

 

↑ティアードワンピースを縫いたい!

でも恐ろしい量の布がいるので手をつけるのに勇気が入ります。笑