pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼日本への貢ぎもの❤️

地元の親友の娘ちゃんに娘とのお揃い服を縫いました❤️

 

まず1着目!

 

シルエットがかわいいおしゃれな子ども服より

後ろリボンのワンピース🎀

 


 

 

ドットミニヨンとチューリップの布で


 

 

爽やかな緑の後ろリボンとの組み合わせがお気に入りです🎵

 

 

 

2着目!

 

Kotobuki sewingさんの無料パターンでティアードキャミトップス

動画の作り方で、3段目のティアード無しでトップスに

 

www.youtube.com

 

布は後ろリボンのワンピースと同じくチューリップ

 

青い方が以前縫った娘ので、赤い方がプレゼント用

 

pursuemycuriosity.hatenablog.com

 

同じパターンでワンピースも作ったよ🌷

pursuemycuriosity.hatenablog.com

 

 

単体での写真がないけどショートパンツはLaLa Dressさんのお決まりの型紙で

 


 

 

 

過去に何着か縫っていて、簡単で割としっかりとした

作りのができるのでお気に入りパターン!

 

pursuemycuriosity.hatenablog.com

 

pursuemycuriosity.hatenablog.com

 

 

袖付きの服は工程が多いから取り掛かるのに気合いがいるけど

めちゃめちゃ可愛いセットができて大満足です✨

 

 

 

 

 

娘用のは↓

pursuemycuriosity.hatenablog.com

 

 

余談ですが、Kotobuki sewingさんのこのワンピースがめっちゃ可愛いくて!!!

作りたい!と思ったらこちらは課金だった…買っちゃおうかな😍

 

www.youtube.com