pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼着用画👗夏服3着

順番が前後しちゃうけど着用画を3着まとめてドーンと👗

 

ララドレス 踊りだしたくなる女の子の服より ひらひらフリルのブラウス

 


 

 

 

何回作っても飽きない大好きなパターンです♪

今回初めてブロードじゃない薄めのローンっぽい生地で縫ったら、

ふんわり具合が今までで一番いい感じにできました!

 

このパターンは柔らかめの布の方が可愛さが引き立ちますね💡

 

pursuemycuriosity.hatenablog.com

 

娘情報👧

身長⏩90センチ超えたくらい(測ってないからわからず)

体重⏩15キロ

型紙⏩110センチ

 

 

おんなのこのワードローブ より スクエアネックのチュニック

 


 

 

チェックアンドストライプのコットンリネンジュールで縫ったサラリとしたチュニックです!

本当はスクエアネックの周りに太めの飾りリボンをつけたかったんだけど、

なんと数センチの差で足りませんでした😂

 

いったん縫ってしまってからレース足りないのが発覚したので、

セリアのレースで針跡を誤魔化し。笑

 

型紙⏩100センチ

※ワンピース丈をチュニックにした、気がする…(記憶なし)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @pursuemycuriosity

www.instagram.com

 

 

 

 

enannaさん 80から120センチサイズの男の子と女の子のパンツより 

裾結びショートパンツ

 


 

 

リボンの見返し部分を持て余していたスノーカットドビーのハギレにしました❤️

近くで見るとさりげなく可愛い😍😍

 

布はこの時に買ったやつ⏬

pursuemycuriosity.hatenablog.com

 

型紙⏩100センチ

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @pursuemycuriosity

www.instagram.com