pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

ハギレ消費 ちまちま裁断中

ずっと放置だった数々のハギレたち。

久しぶりに心の余裕ができたので、遊んでみようと思い立ち

消費のためにちまちま裁断してみた。

 

 

クリアフォルダを好きな大きさに切って型紙にしました。

後はこれを使って裁断していくだけ。

 

これプラス、シュシュ用布や、ミニリボン用布も裁断しました。

何種類かのハギレを使いきれてちょっとスッキリ。

 

 

大きい正方形は並べて、また裾フリルつきブラウスにしたいな。

 

pursuemycuriosity.hatenablog.com

 

 

真ん中サイズは巾着とか?

あんまりあっても困るけど。笑

 

子供が遊ぶ用のコースターとかランチョンマット的なのでもいいですね。

 

シュシュは、下の動画を参考にして作っています。

あっという間にできるので爽快です。