pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼踊りだしたくなる女の子の服4着

 

踊りだしたくなる女の子の服から色々

 

フリルトップス2着、パフスリーブのトップス1着、ショートパンツを1着縫いました。

一番初めの写真の服は、3点セットで友人の子どもたちへのプレゼントです。

並べて写真撮ると達成感🥰🥰

 

下の写真の右側のフリルトップスは娘に。

ドットミニヨン使った〜!

 

台湾で買った水玉の布。

綿だと思って買ったんだけど縫ってみたらツルツルして化繊っぽい布でした。

痒くならないといいんだけど。

 

もうすぐ4歳女子たちに、来年も着られるように130で縫いました!

ショートパンツは下の子用に90。

 

ミシン歴も4年目になり、袖なしのトップスだったらこの量でも

ささっと縫えるようになり成長したなーと思いました。

 

いまだにファスナーとボタンホールはうまくできないので練習しなきゃだけど!