pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼着用画👗ショートパンツ 2種類

f:id:pursuemycuriosity:20210213231343j:plain

 ハギレ消費でショートパンツを二種類作りました。

 

グレーの方✍️

 

Baby&Kids HandmadeさんのYouTubeをみて作りました!

裁断から縫うのまですぐできる✨

達成感を味わうのにとても優秀なショートパンツです。

 

布はお気に入りのコットンこばやし ラメの星柄✨

 

 さくらんぼもかわいいよね〜😍😍

もう何種類も持ってるのに買いたくなる罠。笑

 

 

 

 布はこれのベージュ⏬

楽天で送料対策で買ったんだけど、安かっただけあって見た目がちょっと安っぽい…

試作品で作る用とか、裏地にするならコスパ良いからおすすめです!

カラバリも豊富だしストライプが細いのとか、太いのもありますよ💡

 


 

 

グレーの方には前後ろの目印としてタグをつけました。

ゴムが仮止めの状態なのでみっともないです。笑

f:id:pursuemycuriosity:20210213231404j:plain

 

ベージュの方のポケットはこんな感じ。

人生初のポケット付けでした💡 

f:id:pursuemycuriosity:20210213231424j:plain

 

 着用画は⏬

 

娘情報👶

身長⏩80センチ

体重⏩11キロ

型紙⏩ グレーの方 90ー100センチ

    ベージュの方 90センチ

 

 

f:id:pursuemycuriosity:20210213231449j:plain

 

 

f:id:pursuemycuriosity:20210213231508j:plain

 

 Baby&Kids Handmadeさんの型紙の方がスッキリシルエットで好みです❤️

踊りだしたくなる女の子の服の方は裾広がりのキュロット風なので、もうちょっと背が伸びた方が可愛く着れそう💡