pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼スモックワンピース2着

 

まいにち着る女の子服よりスモックワンピースを2着縫いました。

 


 

 

布はKokochi Fabricさん黒の水玉と

デコレクションズさんのピンクのスノーカットドビー

 


 


 

 

ピンクの方はちょっと透けるので肌着とレギンスが必要です。

 

 

冬真っ只中だけど室内は暖かいので、保育園にヘビロテしてくれています☺️

 

今年の秋からキンダーに行く娘。

こっちの小学生女子ってTシャツにレギンス着てるところしか見ないから

私が縫った服、そのうち嫌になっちゃうんじゃないかな?と寂しい心配をしています。

着てくれなくなったら私の縫いたい欲はどうしたらいいんだ🤣

 

 

過去のブログにもよく登場するんですが、Kokochi fabricの布が大好きです。

特に水玉シリーズが大好物❤️

 

pursuemycuriosity.hatenablog.com

 

手頃な価格で色展開が豊富なのでついつい集めてしまう。

さっき楽天見てたら新商品が出ていた…!!!

 

このレース生地絶対可愛いやん!ほしい!


 


 


 

 

お買い物マラソン参加しちゃおうかな…