pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

水玉好きは必見😂おすすめの布シリーズ

f:id:pursuemycuriosity:20201213232301j:plain

【⏫下段の左から3つがKokochi fabricの布】 

 

 

昔から水玉模様を愛してやまない!

一時期は持ってる服で全身水玉コーデができるほどでした…😂笑

 

社会人になってからは一旦落ち着いたけど、娘が生まれてから再燃🔥

いつの間にか娘のタンスは水玉に侵食されつつあります😆

 

そんな私が全力でおすすめしたい布シリーズが

キヨハラさんのKokochi fabricっていうシリーズ✨

 


 


 


 

 

縫いやすい生地だし、洗濯してもシワになりにくくて、色使いが全部ツボ😍😍

そして手書き風の水玉が、大小選べるというバリエーションの多さ!!!

 

コットンこばやしさんのブロードも好きだけどちょっと硬めというか、パキッとしてるよね?

でもこのシリーズの布はくたっとして柔らかいブロードなので、

娘の服にしても肌触り柔らかくて着心地が良さそうです💡

 

気づいたら何ヶ月もかけて何色も集めてました。無意識で😂

 

 

🔽フリルスモック ワンピース丈

 

f:id:pursuemycuriosity:20201213232340j:plain

 

pursuemycuriosity.hatenablog.com

 

🔽ドルマンスリーブワンピース 

 

f:id:pursuemycuriosity:20201213232402j:plain

 

🔽おむつポーチ

f:id:pursuemycuriosity:20201213232418j:plain

 

pursuemycuriosity.hatenablog.com

🔽2wayカシュクールワンピース

f:id:pursuemycuriosity:20201213232514j:plain

 

pursuemycuriosity.hatenablog.com

🔽丸ヨークブラウス

f:id:pursuemycuriosity:20201213232607j:plain

 

pursuemycuriosity.hatenablog.com

🔽エコバック

f:id:pursuemycuriosity:20201213232743j:plain

 

🔽巾着バッグ

f:id:pursuemycuriosity:20201213232808j:plain

 

 

私が知ってる中で一番安く買えるのは

大塚屋のネットショップだと思うんだけど、もっと安いところあったりするのかな?

 

1メートル500円とか600円とかで買えるから、

楽天のお店で布買えなくなっちゃうよね〜😇😇