pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

着用画👗ふんわり丸ヨークチュニック

www.instagram.com

※以前作ったものをインスタを遡って投稿しています!

女の子のまいにちの服 より ふんわり丸ヨークチュニック🌼


来年以降も着られるように大きめということで、最近は100センチのパターンで夏服を縫っていたため、90センチで作ろうと思ってたのに間違えてこれも100センチで型紙写してしまいました😱

着せてみたらぶかぶかだったので、このあと肩を少し詰めました💡

袖口はバイアスじゃなくてゴムにしたので、大きめなのはあまり気になりませんでした🥰🥰

娘情報👶
身長▶️72センチ
体重▶️10キロ
型紙▶️100センチ
海のブロードマッシュルーム✖️kokochi fabricのソフトブロード水玉

Kokochi fabric のこの水玉シリーズ、ツボすぎて気づいたら色違いでいっぱい持ってます😂😂❤️

不揃いな水玉がとても好き✨