pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼ベビーカーバッグ

f:id:pursuemycuriosity:20200419231003j:plain

数ヶ月前に裁断し始めたベビーカーバッグ💡

パーツが多すぎて挫折して放置したままだったんだけどやっと完成しました🌈

今日使ってみたらめっちゃ便利!!!

なんでもっと早く取り掛からなかったんだろう🥺

🔽中身を入れると①

f:id:pursuemycuriosity:20200419231033j:plain

🔽中身を入れると②

f:id:pursuemycuriosity:20200419231106j:plain

長財布、ペットボトル、娘の帽子、スタイ等を入れてる巾着が入ってます。

🔽内側

f:id:pursuemycuriosity:20200419231307j:plain

片面にポケット二つと、ペットボトルホルダーがついてます。

ベビーカーへは、マジックテープで取り付けます。

本当は内布も入れて三枚重ねで縫うレシピだったんだけど、布の裁断が苦行すぎて内布を割愛→表布と裏布だけで縫ったんだけども…めっちゃ後悔してます😂

せっかく便利なのにへなへな過ぎて使い勝手が悪いです。

めんどくさがったバチが当たりました⚡️自業自得😂

この作り方で、強度のある布で作ってたら最高でした✨

よっぽどキルティング買おうか迷ったんだけど、縫い慣れない布だからやめたんだよね😭😭後悔しかないです💦

型紙は🔽の本から


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村