pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼コンビニにぴったりエコバッグ

f:id:pursuemycuriosity:20220227161143j:plain

baby&kids handmadeさんのYouTubeよりコンビニ用エコバッグを作りました。

 

これ、作り方が結構めんどくさいんだけど、中身を入れた時の座りの良さと

ころんとした形が可愛くてお気に入りです!(平置きだと伝わらない可愛さ…)

 

サイズはコンビニ弁当がぴったり入るくらいなので、

会社のデスクに入れっぱなしにしてお昼買いに行くときに使ってました。

 

 

 

youtu.be

 

 

エコバッグつながりで最近買ってめっちゃ良かったもの⏬

milestoのエコバッグなんだけど、近所のお店で半額セールしてて色違いで2つ買いました。

 

 


 

 

何が良いかって、

 

カラビナ付き 

カバンとかに引っ掛けておけば使いたいときにすぐ見つかる、迷子にならない

*持ち手が2way 

手持ちと肩掛け両方OK、長さがちょうどいい

*スーツケースに固定可能

スーツケースの持ち手にマジックテープで固定できるから、

旅先で荷物が増えてもストレスフリー

*ポケット付き

外にもうちにもポケットあり

 

海外移住を控えていたので、スーツケースでの移動が多くなることを想定して購入しました。

普段の買い物の時にも使えるし、あると便利かなと思って♪

 

実際に使ってみて、布がしっかりしてるので重いもの入れても安心感があります。

スーツケースの上に乗っけて使ってみたけど、安定感抜群でした!優秀!

 

ナップサックタイプもあります⏬