pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

台中🇹🇼高美濕地 〜台湾のウユニ塩湖〜

f:id:pursuemycuriosity:20220304113717j:plain

先日、念願だった高美濕地に行ってきました♫

ずっと前から行きたいって言ってたのに、夫が興味なかったため

連れて行ってもらえなかった悲しい思い出…😢笑

 

2歳の娘を連れて行ってきたのですが、子ども連れだと思った以上に楽しめました❤️

 

f:id:pursuemycuriosity:20220304113752j:plain

 

橋からの景色⏬

f:id:pursuemycuriosity:20220304113829j:plain

 

 

 

風力発電の風車がたくさん並んでいます⏬

f:id:pursuemycuriosity:20220304113857j:plain

 

この日は天気に恵まれて、空気もいつもより澱んでいなくて最高の日でした✨

f:id:pursuemycuriosity:20220304113929j:plain

 

こちらの湿地、ムツゴロウがたくさんいます。

目を凝らして見ると大きいのも小さいのもいて娘大喜びでした🌈

f:id:pursuemycuriosity:20220304115826j:plain

 

 

f:id:pursuemycuriosity:20220304115858j:plain

 

娘がさらにめっちゃ喜んでいたのが、湿地に生息しているカニたち🦀

下の写真の白い点々、全部蟹です😱😱

 

いろんな種類の小さいカニがいて、みていて飽きなかった模様です。

f:id:pursuemycuriosity:20220304115925j:plain

拡大するとこんな感じ⏬

f:id:pursuemycuriosity:20220312043014p:plain

 

 

 

陸に近い部分は自然保護のために湿地には入れないんだけど、桟橋の先まで行くと海に入って水遊びもできます。

f:id:pursuemycuriosity:20220304115947j:plain

 

水が思ったより綺麗でびっくりしました。

潔癖症の私ですが、入っていても全く不愉快じゃない綺麗さ✨

 

砂遊び用のおもちゃを持って行っていたので娘はショベルで泥を救って遊んでいました。

この辺りにもカニがいたんだけど、近づくとすぐに地面に潜ってしまいます。

f:id:pursuemycuriosity:20220304120011j:plain

 

f:id:pursuemycuriosity:20220312043315p:plain

 

f:id:pursuemycuriosity:20220312043245p:plain

 

高美濕地

 

思った以上に楽しくて長居してしまいました♫

暑かったので、帽子持っていけばよかったな。

 

駐車場からめっちゃ歩くので、ベビーカーは持って行った方がいいと思います。

 

ツアーで行く観光客は夕日が見られる時間に行くようです🌇

絶対綺麗〜😍😍

 

f:id:pursuemycuriosity:20220304120035j:plain