pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼ギャザーポシェット

f:id:pursuemycuriosity:20200425152434j:plain

まいにち着る女の子服 よりギャザーポシェットを縫いました🌈

本ではスナップボタンでつけるやり方なんだけど、裁縫上手でリボンを貼り付けたら、洗濯後見事に解体されて洗濯機から出てきました😂

やりたくないけど手縫いで直します😵

f:id:pursuemycuriosity:20200425152507j:plain

f:id:pursuemycuriosity:20200425152537j:plain

娘はまだ7ヶ月なので、使ってもらえるのは当分先なのが残念です🤔

めっちゃ可愛いし、ハギレ消費にもなるから色違い作って姪っ子にあげたいな〜💕

型紙は🔽の本から

古い方と新しい方があって、どちらにもギャザーポシェットの作り方は載ってます。

新しい方を予約したつもりだったんだけど、図書館に取りに行ったら古い方が用意されていて載ってる内容は少し違いました💡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村