pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼夏の保育園服

 

久しぶりの洋裁記録です✨

この度カナダに移住したため、ここ数ヶ月バッタバタしておりました。

やっと生活も落ち着いてきたので、念願のミシンを購入❤️

(日本で使っていたミシンは重くて持ってこれなかったので、実家に託してきました。)

 

元々日本でも使っていたジャノメのミシンにしたので、

届いた初日からガンガン縫い始めました😆使い勝手よすぎ😆

 

娘はもうすぐ3歳になるのですが、ミシンに興味津々で一緒にやる!と立候補😂

手を添えながら縫う作業を一緒にしたり、ボタンを押す係をお願いしたのですが、

ヒヤヒヤハラハラ💦

針のあたりは危ないから触らないよ、と何度も伝えてから縫い始めたんだけど

衝動的に興味が湧いて手を近くに持っていってしまうことが何度もありました…

何事もなく本人楽しんでたからいいんだけど、私はげっそりだよ😱😱笑

 

久しぶりのミシンだったのでリハビリを兼ねて、

簡単でサクッと達成感を味わえる後ろゴムの保育園着を2着縫いました。

 

佐藤かなさんの 女の子に着せたい毎日の服 より裾フリルつきブラウス

 


 


 

 

布はこれ↑

上品な小花柄がめっちゃ好み❤️

 

 

 

ララドレス 踊りだしたくなる女の子の服 よりひらひらフリルのブラウス

 


 

 

台湾滞在中に買ったミニーちゃんの布です。

 

 

どちらも後ろゴムなので保育園要員!

どんどん汚しておいで〜😆