pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

ボールプールで大はしゃぎ✨大里藝術廣場(Dali Art Plaza)の室内遊園地

f:id:pursuemycuriosity:20220227181415p:plain

1月中旬より台湾に来ています。

夫の家族や友達と色々なところへ出掛けているので、

2歳児の娘が楽しめたスポットを紹介したいと思います。

 

まずは、台中の大里藝術廣場(Dali Art Plaza)🎨

ここではチームラボのような光のアートと、室内遊園地のボールプールの部屋で遊びました。

 

www.daliartplaza.com.tw

 

 

寅年ということで虎のぬいぐるみが置いてあるフォトスポットがありました。

f:id:pursuemycuriosity:20220227182536p:plain

 

f:id:pursuemycuriosity:20220227182647p:plain

近くには公園もあって、各所にアート作品が飾ってありました。

散歩しながら写真撮るだけでも楽しそう♪

 

私たちは公園へは行かず、エスカレーターで地下2Fへ。(確か)

このエスカレーターが全然見つからず、当初目的としていた室内遊園地

本当にここにあるの?ちゃんと調べたの?って夫と喧嘩になりました😂😂

 

地図が全然なくて目的地探すのにとても苦労しました。

無事地下2Fへ降りるとこんな感じ。

f:id:pursuemycuriosity:20220227182736p:plain

 

 

初めに⏬の光のアートの方にいきました。

チケットは確か一人350NTくらいだったかな?

 

youtu.be

 

f:id:pursuemycuriosity:20220304131440j:plain

 


 

 

 

 

その後室内遊園地の方に行きました。

部屋ごとに特色があって、砂場、おままごと、アスレチック、トランポリンとか興味ある部屋を選んで時間制で料金を払うシステムでした。

 

下記、価格表です。

一部屋毎に払うこともできるし、どの部屋にも行ける遊び放題パスみたいなのを買うこともできるみたいでした。

基本2時間制だけど私たちが行った日は空いていたので

2時間超えてもいいよ〜っていう緩い感じだった。

 

f:id:pursuemycuriosity:20220227184300p:plain

 

砂場とお買い物ごっこの部屋

今気づいたけど奥にプリンセスのドレスっぽいの置いてある👗

f:id:pursuemycuriosity:20220227184116p:plain

大きい子向けのアスレチックの部屋

f:id:pursuemycuriosity:20220227184948p:plain


娘はボールプールとチューブで滑る滑り台の部屋を選びました。

f:id:pursuemycuriosity:20220227185222p:plain

チューブに乗って滑る滑り台、娘にはあまり受けなかったんだけど

楽しくて母一人で滑ってました。笑

f:id:pursuemycuriosity:20220227185415p:plain

バナナボートとかバランスボールとか小物も色々あり、飽きずに楽しめました。

 

てんとう虫にボールを投げて潰すゲームもあり。ちょっとグロい。笑

 

2時間くらい遊び倒して帰路につきました😇😇