pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

着用画👗袖なしロンパース

f:id:pursuemycuriosity:20191110212051j:plain

先週末縫った袖なしロンパース、早速娘に着せてみました❤️

🔽袖なしロンパース作成の記事はこちら

https://pursuemycuriosity.hatenablog.com/entry/2019/11/05/030332

f:id:pursuemycuriosity:20191110213939j:plain f:id:pursuemycuriosity:20191110214009j:plain サイズは70-85センチの型紙なんだけど、大きめでも問題なく着られます💡 

むしろせっかく作った1着を、末長く着せられそうなのが嬉しいですね🌼

娘はもうすぐ満2ヶ月で、身長55センチほど、体重は5キロ過ぎたくらいです。(最近測ってないから定かじゃない😂)

今までに作った服は80センチとかで大きすぎてまだ着られないので、やっと着せられる服を作れて嬉しいです🥰🥰

🔽の本、妊娠中に出会いたかったな〜🎃
時間があるうちにこのロンパース大量生産したかった👻

● かんたんに手作りできる 赤ちゃん小物と服 ●


そして今までに作った柄物のブルマやロンパースに合わせるために無地のボディスーツをポチってしまいました👻

めっちゃ迷ったんだけど。

だってこのロンパース他の柄でも作る予定だし✨ そうすると下に合わせる無地の長袖が必要だし✨ 楽天お買い物マラソンやってるし✨


という言い訳のオンパレードで😂

さらにさらにこれから寒くなると下にはくタイツもほしいな〜ってことでネットサーフィンしてたらNextで可愛いカーディガンも見つけてしまいちゃっかりタイツと一緒にゲットしました😂

f:id:pursuemycuriosity:20191110215636p:plain 財布の紐緩みすぎ😱😱😱

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村