pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼袖なしロンパース2着目

f:id:pursuemycuriosity:20191122163750j:plain

🔼前

🔽後

f:id:pursuemycuriosity:20191122164100j:plain

以前作った袖なしロンパース、柄違いで2着目が完成しました✨

🌼🌼🌼1着目の記事はこちら🔽🌼🌼🌼

https://pursuemycuriosity.hatenablog.com/entry/2019/11/10/%E7%9D%80%E7%94%A8%E7%94%BB%F0%9F%91%97%E8%A2%96%E3%81%AA%E3%81%97%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9

最近娘が中々長時間お昼寝してくれなくて、夜は寝かしつけたあと自分もすぐ寝てしまったりで自分の時間が取れませんでした👻

今日はなぜかとってもすやすやお昼寝してくれたので久しぶりのミシン❤️

f:id:pursuemycuriosity:20191122163859j:plain

裏地はダブルガーゼです。

今回も失敗した点がいくつか⚡️

股下スナップのあたり、前回同様うまく縫えなかった…😭分厚いところ上手に縫えないです💦

袖レースは、端の処理がわからず調べてからやればよかったんだけどめんどくさくて切りっぱなしになってしまった😭ほつれてこないか心配です。

お尻のレースも、めんどくさくて平面で縫い付けちゃったけど、フリルにした方が絶対可愛かった…後悔😭

ロンパースは一旦お休みして、今度は長袖ワンピースを作ろうかな🥰🥰

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村