pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼袖なしロンパース

f:id:pursuemycuriosity:20191105024707j:plain

今週末は夫がカレンダー通り三連休と言うこともあり、里帰りから帰ってきて以来初めてのんびり過ごせた気がします🌸

産後初、ミシンを触れてとっても満足な週末でした😍

と言うことで、産後第一作目は袖なしロンパースです👗

🔽前

f:id:pursuemycuriosity:20191105025229j:plain

🔽後

f:id:pursuemycuriosity:20191105025258j:plain

緑のチェックで作り始めたはいいものの、男の子感満載になってしまい後付けでお尻にレースをつけました😂

裏地はダブルガーゼで着心地の良さそうな出来上がりです✨

型紙とレシピは🔽の本から。

● かんたんに手作りできる 赤ちゃん小物と服 ●

図書館で借りてきた新しい本です🌈


とっても可愛くできて満足なのですが、すごく悔しかったのが股の辺りの処理が上手くできなかったこと⚡️

ゴムを縫い止めるところや、スナップボタンつける部分が分厚くて糸が絡まってしまい見た目最悪です😂

どうやったらうまくできるんだろう???

別の柄でもう一回リベンジしたいな🔥

もう冬になるし長袖にアレンジもいいですね❤️

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村