pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

久しぶりのミシンタイム❤️出産祝い❎2セット

半年前くらいから縫う縫う詐欺をしていた出産祝い2セットを完成させました!

まずは姪っ子用🌷

 

着ごこちのいい小さな子の服

出産祝いと言いつつもう1歳過ぎてるので汗、長く着られそうなものを選びました。

花柄ワンピースを100センチで。

 

 

enannaの80〜100センチサイズの春夏秋冬ずっとかわいいお洋服

三つ編み紐のチュニックを肩紐リボンに変更。

 

 

 

次は地元の友人の出産祝い🌷

今7ヶ月くらいのめちゃくちゃ美人さんなベビちゃん❤️

 

 

ほんとうに使えるベビーからの服とこもの

 

股下スナップのロンパースをリクエストされたので、

スナップじゃないタイプのロンパースを試行錯誤してスナップ仕様にしました。

 

水玉が試作品でグレーの蝶々が本命なんだけど、

試作品の方がスナップの出来良かったです…💦

 

 

使った布は下記です。