pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

着用画👗カボチャパンツ

f:id:pursuemycuriosity:20191211212551j:plain

出産前に作ったカボチャパンツを娘に着せてみました❤️

🌼🌼🌼カボチャパンツ作成の記事🌼🌼🌼

https://pursuemycuriosity.hatenablog.com/entry/2019/08/21/185954?_ga=2.266329931.59502567.1571724075-866451108.1565462593

娘情報👶

身長▶️58センチ 体重▶️6キロ 型紙サイズ▶️70センチ

下の本の型紙を使いました!


カボチャパンツは下の本からも作ったけど、どのパターンも一長一短ですね。


素人なりの感想です✨

Nunocoto さんのパターン

⭕️生地の裁断が楽

⭕️縫うの簡単

❌裾が伸びないから履かせにくい

佐藤かなさんのパターン

⭕️裾ゴムなので履かせやすい

❌パーツが多いため生地の裁断が大変

❌縫うのに手間がかかる

シルエットはどちらも可愛いです❤️

私だったら、履かせやすさ重視なら佐藤かなさんのパターン、手間をかけずに縫いたい場合はnunocoto さんのパターンで作ります🎵

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村