pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼着用画👗踊りだしたくなる女の子の服

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @pursuemycuriosity

www.instagram.com

 

 

LaLaDress 踊りだしたくなる女の子の服 より 

ラウンドヨークとフリルがポイントのブラウス🌼


 

 

この本から前に作ったひらひらフリルのブラウスが、

90センチでもぴったりめのサイズ感だったので、

今回は100センチの型紙を縫い代なしで縫ってみた💡

 

pursuemycuriosity.hatenablog.com

 

けど、大誤算でかなりぴったりめの出来上がりになってしまった💦

来年着れなさそう😭😭

 

ブラウス丈にして裾にフリルをつけました🎵

 

丸ヨークにフリルが可愛い〜❤️

これは毎年作りたい🥰🥰🥰

 

布はドストライクなこのシリーズ🌈


 


 


 


 


 

 

 

娘情報👶

身長▶️72センチ

体重▶️10キロ

型紙▶️100センチ 縫い代無しで裁断