pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼ふんわりロンパース

f:id:pursuemycuriosity:20190830014538j:plain

だいぶ前に完成してたけど、なんだか小さい子に着せても可愛くならないような気がしてお蔵入りしてた ふんわりロンパース💀

先日、遊びに来てた姪っ子(1歳2ヶ月)に試着してもらったら、、、なんと、、、激かわでした❤️❤️❤️❤️❤️

平置きだと着用時の可愛さが伝わらないのがもどかしい!!!お尻のまるっとふんわり感がたまりません!!!

でも姪っ子動き回るので全然いい写真が撮れなかったの😂

🔽後ろはこんな感じ

f:id:pursuemycuriosity:20190830014555j:plain

🔽型紙と作り方はこの本から

今回は作ってるうちにめんどくさくなったり、失敗したりしてちょっとアレンジしてあります。笑

f:id:pursuemycuriosity:20190830015444j:plain アレンジ①
肩紐について、本当は背中側にボタンをつけて止めるやり方なんだけど、これ首の後ろでリボン結びしたら可愛いやん😍ということで(ボタン付けの手間も省けるし)そのままです👻

アレンジ②
裾について、本当はゴム通すことになってるんだけど、ゴム通しの分縫わずに開けておいた場所がずれてて、気がついたら穴塞がっていたという😂

なので裾はゴム無しで普通に折り返して縫ってあります。笑

それはそれで可愛かったから結果オーライ👑

ただ、実際に子供に着せることを考えるとオムツ替えがめんどくさいので、股下はスナップボタンにした方がいいと思います。

いちいちリボン解いて脱がせてオムツ替えてまた着せてリボン結ぶなんてやってらんないよね🎃

次作るならスナップボタン!!!絶対!!!
作りたいものは沢山あるんだけど、予定日がどんどん近づいてきています😳😳
生まれるまでにあとどれだけ作れるかな〜🌼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村