pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

完成品🌼かぼちゃパンツ✴️ベビーブルマ

f:id:pursuemycuriosity:20190830012102j:plain

作るの3枚目となるかぼちゃパンツ、今回はすそのバイアス処理がなかなかいい感じにできました✨

f:id:pursuemycuriosity:20190830012228j:plain

緑がけっこう濃い色なので、トップスは白のフリフリとか着せないと男の子っぽくなっちゃうかな?

袖フリルの白ブラウスとかと合わせたらかわいいだろうなあ〜💕

コーディネート考えるの楽しすぎる!!!

そしてもう一枚はベビーブルマ👶

f:id:pursuemycuriosity:20190830012502j:plain

これもまた太もも周りのバイアス処理で大苦戦しました💦

一回バイアス布を縫い付けたあと、こんなほっそい隙間にゴム通らんでしょ⚡️とパニックになり全部ほついてやり直したけど、結局ゴム通ししてみたら余裕で通りました😂

このブルマのレシピは🔽の本から

1つ作ってみて振り返るとかなり簡単なレシピなので、今度はダブルガーゼで2つ目を作ってます❤️


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村