pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

着用画👗ドルマンスリーブワンピース【小さな子どもの手づくり服

f:id:pursuemycuriosity:20200103223621j:plain

かなり前から作ろう作ろうと思っていたワンピースがやっと完成しました❤️

【小さな子どもの手づくり服】よりドルマンスリーブワンピースです🌸

上見頃は肌触りの良いスムース、スカートはゴールドの水玉がかわいいダブルガーゼ です。

スカート部分、ちょっとすけるけど、どうせ冬服なのでレギンスとはくしまあいっか😂

それよりも洗濯するとスカート部分がシワシワになっちゃうことの方がショックです😭アイロンかけないと恥ずかしくて着せられない…💦

次作る時はダブルガーゼ はやめてブロードとかで作ろうと思います💡

写真はないけど後ろはプラスナップです!

ボタンもボタンホールもつける自信がなくて😂

袖口が細いから縫うのが大変だったけど、それ以外はサクサクぬえてとても作りやすいレシピでした🌼

 

娘情報👶

身長▶️58センチ

体重▶️6.7キロ

型紙▶️80センチ

※袖は長いので二回折り曲げて着せてます

型紙は下の本から


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村