pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

保育園準備✍️名前つけについて

f:id:pursuemycuriosity:20210213232125j:plain

娘が保育園入園するにあたり、名前つけに結構苦戦しました💦

お名前タグを貼ってみたものの、乾燥機にかけられないことに気づいて剥がしたり😂

セリアのお名前スタンプ押したのに、乾燥機にかけちゃって全部消えたり😇

いろんなパターンがあるから頭の中ごちゃごちゃ💀

 

記録のために書こうと思います✍️

 

 

🛍用意したもの

セリアのお名前スタンプ

布用ネームタグ

油性ペン

 

⭕️洗濯してハンガーに干すもの

セリアのお名前スタンプで直接記名

or

布用ネームタグに記名して貼り付ける

 

 

⏬セリアのお名前スタンプで直接記名

乾燥機かけると薄くなるor消えるので、ハンガーで干すのにしか使えません💦

f:id:pursuemycuriosity:20210213232139j:plain 

 

アンパンマン大好きな娘なのでアンパンマンの布用ネームタグを買いました♫

ループはいつぞや買って眠っていた100均のリボン💡

 

布用ネームタグも乾燥機はNGなので、ハンガー干しのみにしか使えません💡

探せば、乾燥機OKの商品もあります。

f:id:pursuemycuriosity:20210311211720j:plain

 

 

 

 

⭕️洗濯して乾燥機もかけるもの

 

油性ペンで記名。以上😇😇

レギンス、靴下、口拭きタオル等、皺がつきにくい、

ついてもいいものは乾燥機で処理したいので、雑に油性ペンで記名。

というか力尽きました。笑

 

ちなみに一番初めの写真に写っているハギレで作ったネームタグ、

今のところ出番はないです😂😂笑 

通園バッグにつけようかな〜?くらい。笑