pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

#製作中# ショートスリーブロンパース 途中経過

f:id:pursuemycuriosity:20190906001208j:plain

🔽先日の記事で、作り始めてみたものの作り方の説明が難しくて挫折していたショートスリーブロンパース😖

https://pursuemycuriosity.hatenablog.com/entry/2019/08/28/141313

1週間ほど寝かせたあと重い腰を上げて再度取り掛かってみました😂

めっちゃ苦戦したけど、なんとか解読してここまでたどり着きました😭❤️感動

あき止りと、股のスナップつける部分の縫い方の説明が意味不明でした💦

脳みそフル回転で試行錯誤しつつもなんとかできて良かった〜✨

あとは首回りのバイアス処理をしてボタンとスナップを付けたら完成です🌼

🔽生地はこちらのダブルガーゼ

肌触りも優しくて、何より柄が可愛い❤️

スーパーdealで15%ポイントバックになっている今が買い時なのでは…👻という悪魔の囁きと戦っています。笑

青と緑を購入済みですが、黄色とグレーも買い足したいな〜😍😍

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村