pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

グアム旅行記録✈️洞窟探検 Pagat Cave Adventure

f:id:pursuemycuriosity:20190816232607j:plain

 

グアム3日目はちょっとハードなアクティビティに挑戦しました🎃

Pagat Cave という 洞窟内に真水がたまっていて天然プールになっているスポットがあり、そこに行くためのジャングル探検ツアーに参加しました✨

f:id:pursuemycuriosity:20190816234308j:plain f:id:pursuemycuriosity:20190816234420j:plain f:id:pursuemycuriosity:20190816234509j:plain 草木が生い茂るジャングルを通り抜けて洞窟を目指します。

現地の男性ガイドが1人ついてのツアーだったのですが、彼がちょっとクセモノで…私と夫が英語を話せると分かるとものすごい勢いで話しかけてきて、その内容がホスピタリティのかけらもなく自分の身の上話ばっかりでつまらない🤮内心ちょっと黙ってよ💢という道中でした💦

そして残念だったのが、私たちが参加した回が子供連れの家族を含む大人数だったため、本来行くはずだった海岸沿いのスポットには行けなかったことです。
大人数だと危険だからだそうです。

不満は所々残るツアーでしたが、結構危険な道のりだったにもかかわらず、無事に帰ってこられたので良しとします💮 f:id:pursuemycuriosity:20190816235558j:plain f:id:pursuemycuriosity:20190816235626j:plain 洞窟の中はとても神秘的でした!
閉鎖された空間で、水は透明ではあるものの辺りが暗いため水深がわからないところもあって、楽しいんだけどちょっと怖い!アドレナリンがたくさん出る体験でした✨

ツアーの予約はFish Eye Marine Parkと同じくVELTRAから行いました。 f:id:pursuemycuriosity:20190816233400p:plain

🔽VELTRA ウェブサイト

https://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/a/116192

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村