pursuemycuriosity

ミシン歴4年目👗2019年生まれの娘のお洋服のハンドメイド記録🌼完成品、着用画、サイズ感、使っている布について記録しています📝

手作りベビー用品👶🍼始まり

f:id:pursuemycuriosity:20190814013556j:plain

産休に入る少し前から、全くのど素人の状態で始めた洋裁(ベビー用品)👶🍼

初めての作品は手縫いのスタイです✨

f:id:pursuemycuriosity:20190814013839j:plain

f:id:pursuemycuriosity:20190814014011j:plain

型紙付きの本を一冊買ってそれを教科書がわりに作りました✨

こちらを購入しました!
いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服🔽


洋裁の基本的な手順がわかりやすく書いてあって、一冊手元にあると便利だと思います💡

また、それぞれの作り方のページに用意するべき布の種類も細かく書いてあるので初心者にはとても助かりました🌼

他の本を見てると布の大きさしか書いていないものがあり、それだと初心者にはどの種類の布で作るべきかわからないですよね💦

この本からスタイと長袖ロンパースチューリップハットを作って、ちょっと飽きてきたので図書館で別の本を借りて今はかぼちゃパンツと夏用ロンパースを作っています❤️

飽きっぽいので色んなものを作り始めて、途中で他のものに手を出して、という感じで進めてます😂笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村